ケンジの自由奔放な日々

メキシカンアメリカン

心斎橋のお店探索してきました(≧▽≦)ゞ

今日はメキシコ料理の店とアメリカ料理の店へ♪

アンクルスティーヴンってメキシコ料理の店は落ち着いた雰囲気で大人な空間でした(^o^)
んでメシもうまいーーヽ(´∇`)ノ

f0202270_1574687.jpg

f0202270_1574677.jpg

f0202270_1574698.jpg


本場のタコスを初めて食べました。でも生まれて初めてなもんで食べ方知らんかったからトルティーヤ1枚しか注文せんくて、いざ食べてみようとしても「あれっ?具の量に対して包む皮すくなくないか?」と思いつつもなんせ初めてなもんだからこれで食べないといけないんだと、これがメキシコなんだと勝手なメキシコルールをに自分に言い聞かせながら1枚のトルティーヤに具を全部乗っけて(もちろんハミでまくりで)食べました(笑)冷静になってから考えてみるとトルティーヤは最低3枚は必要ですねヾ(´▽`;)ゝハハハ

でもすごい美味い!!
辛さも程よくて肉のうまみもしっかりついてて野菜との口の中でのコラボも最高で「これならいくらでもいける!」って思いました♪

f0202270_1574773.jpg


で、次は具を巻いたトルティーヤにチーズたっぷりかかった料理食べました。これも美味しかったんですけどボリュームがかなりあったんで1皿食べるのに苦労しました・・・食べながら「こういうのは一人で食べるもんじゃない。みんなで取り分けて食べるもんなんだろうな。」なんてちょっとセンチメンタルに(ノ_<。)


腹いっぱいになりましたが、ちょっと休憩してから次のアメリカ料理のお店へ。
f0202270_15403412.jpg

ハンバーガーがメインの店でしたが、店が狭くお客さんも一人しかいなかったので、ハンバーガーセットを早食いして速攻で出てきました。店員さんはハキハキしてて良かったのですがネットの情報では「アメリカンテイストの店内で・・・」とか書いてあったけど、アメリカっぽいものなんてほとんどなかったわ!壁に外人の女の人のポスター貼ってあったくらいじゃい!
やはりネットの情報はいいかげんだなと、自分の目で確かめないといけないなと改めて感じました。
[PR]
# by mangabaka5917 | 2009-10-12 22:30 | お店

胃カメラ

今日生まれて初めて胃カメラというものを飲みました。あの黒いファイバースコープの管です。
あいつはやばかった。。。想像よりデカかった。。。カプセル型の最新胃カメラやったらよかったのにな( p_q)


なんでこんなことになってしまったかというと、1週間ほど前から胃がもたれてるようななんか気持ち悪いような状態が続いていてご飯食べた後にお腹が痛くなったりしてたんですが、「そのうち直るやろぉ」と思って放置してたらこの間夜も眠れん位胃が痛くなったので「これはあかん!」と思い夜間の救急病院に行きCTとレントゲンとって診てもらいましたが原因が特定できなかったので「一回胃カメラで見てみましょう」という話になったのです。
当然前日の19時以降は飲食禁止なので(水は少しは飲んでもいいみたい)、欲望に弱い僕としてはかなりつらい修行でした。空腹と喉の渇きを我慢しながらふと「ボクサーの減量って大変やな。力石はまじですげぇ」といまさらながら力石徹をリスペクトしました。

そして当日、緊張しつつベッドに横にされ喉に麻酔をかけられていざ挿入。
麻酔で感覚が鈍っているとはいえ管が入っていく感覚は気持ち悪かったです。ほんで胃や十二指腸をくまなく見て廻るのでなんかかき回されてる感じで痛かった(。>_<。)ゲップもよう出たしね。
胃カメラで検査してもらいながら「もう二度と胃カメラなんかの世話になりたくない。」と強く思ったのでした。

診断結果は軽い十二指腸炎だそうで胃も少し荒れているとのことでした。お薬飲んで様子見とのことで、手術が必要とかいうことにならなくて良かった(^∇^)

にしても健康は大事だなぁと改めて思いました。これから健康維持とストレス解消のためにまたダンスしようっと♪
[PR]
# by mangabaka5917 | 2009-08-03 10:58

メイドカフェ

猫カフェと同じ日にメイドカフェにも行ってきました(^O^)/

猫カフェと同様、変な固定観念があって今まで行ったことがありませんでした。「ああいう服装をしているから可愛く見えるだけであって実際はそれほどでもないだろう。恰好でだまされないぞ」なんて思ってましたが見事にやられました(笑)マジで可愛いしo(≧∇≦o)マジテンションあがりまくりまくりすてぃえぃじゃkdのあgじ!!!
思わず「萌え~」と言いそうになるのを抑えつつ席につきメニューを見てみると…

f0202270_3144779.jpg

何これ!?笑
ネタのオンパレードやん(≧ε≦)
f0202270_3144789.jpg

パルプンテてどんなパフェやねん(笑)
ファーストチルドレンて(笑)
ツッコミどころ満載で思わず友達と爆笑してました(^o^)

んで僕はセーラームーンを、友達はキューティーハニーを注文し待つこと10分。運ばれてきたホットケーキにハチミツをかけてもらい「月に代わってお仕置きよ!」とキメ台詞まで言ってもらいました(拍手)

f0202270_3144751.jpg

これがセーラームーン

あとすごいのがアイスコーヒーを頼んでシロップとミルクを入れてくれてまぜまぜしてくれて「美味しくなぁれ」ってしてくれました(*´∇`*)素晴らしいサービスですね(笑)王様になった気分でした☆

カワイイ子がこんなにサービスしてくれて一人1000円くらいですむなんて安い!こりゃ流行るわけや♪
また行きたくなりました\(^▽^@)ノ
[PR]
# by mangabaka5917 | 2009-07-22 03:14 | お店

ねこカフェ

f0202270_2182420.jpg

猫カフェに行ってきました(≧▽≦)ゞ
癒された~♪
カフェっていうから喫茶店みたいに椅子に座って猫と戯れるもののかと思ってましたが、実際はカーペット敷いた部屋に猫が放し飼いになっていて自由に触れる友達の部屋にきたみたいな感じでした☆
15時くらいに行ったのですがお昼寝の時間なのか猫ちゃんはみんなおねむみたいでした
でも寝顔も可愛い(*´∇`*)

f0202270_2182499.jpg

そこで寝る!?

f0202270_218242.jpg

無防備やなぁ☆

f0202270_2182472.jpg

この手はなに?笑

f0202270_2511352.jpg

仲良く寄り添って


なんか一日中いても飽きないな~なんて思いました(^o^)猫好きにはたまらんですよ(笑)
[PR]
# by mangabaka5917 | 2009-07-22 02:18 | お店

ひとそれぞれ

f0202270_18154552.jpg

今日は大泉緑地でのんびりしてました(^o^)

僕は空を眺めているといつも「この空を僕と同じ様にいま眺めている人が世界中にいるんだろうなぁ」って思って海外の見知らぬ人に想いを馳せたりしています。

でも今日ちょっと考えたのは、同じ空を眺めて天気のことを考える人もいれば空よりもっと上の宇宙のことを考える人もいるだろうし雲の形に興味を持つ人もいるだろうなってこと。
人の考えや解釈は千差万別であり人の考えや解釈って千差万別にあるんだと思うと、将来リーダーになるものとして様々な考えを素直に受け入れられる器の大きい人間になりたいなと思います。

「違うことを嘆くよりもその違うことのなかに無限の妙味を感じたい。無限の豊かさを感じたい。」by 松下幸之助
[PR]
# by mangabaka5917 | 2009-07-12 18:15



自由奔放に生きていきます 訪れたお店と自分の日々考えていることを書いていきます
カテゴリ
全体
お店
風景
動物
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧